真人間になるかも

新感覚癒し系魔法少女ブログ

寒いからブログ書いた

今年も賑わいましたね、ハロウィン。ハロパした人間は問答無用で八つ裂きにすることが趣味の私です。小学生の頃通っていた英語塾では丁度その時期、ハロウィンパーティーが開かれていました。先生がお菓子を持ってきていて、英語の質問に答えるとお菓子が貰えるというシステムでした。当時心も体もジャイアンだった私は、アタシが全問正解すればお菓子全部アタシのもんじゃん!というジャイアニズムに溢れた思考をしていました。先生が出す問題に全て挙手をし、間違えても「アタシが答えるまで答えないで!」というジャイアンも真っ青の自己中心さを発揮したそうです。そして大半のお菓子をゲットできた私はウキウキで家へ帰りました。あれから十年は経ちますが、英語塾の同級生とは連絡を取っていません。私が英語のスピーチ大会でカンペをそのまま読み上げたこととか、六年生クラスでまともに起きていた授業が無いこととか、そういう事がこの世にバレないで闇に葬られるということに期待しています。

 

さて、先月ブログを始めてTLを連日連夜興奮の熱気に包んだ私です。何を書こうか悩んでいるうちに12月になってしまいました。最終更新が10月31日でしたので1ヶ月以上サボってた更新してなかったことになりますね。嬉しいことに更新してないのにブログを見てくれている方がちらほらいてとてもハッピーです。(アクセス数見てるからね~!仲間内で馬鹿にして晒してることとかすぐ分かるからね~!?)更新が途絶えたことにより、ついにはてなブログからブログ書けよと催促のメールまで来ました。でも、言い訳をさせてください。サボったわけではないのです、明確に言い訳があるのです。サボったわけではない。

 

1.怒涛の中間テスト週間

11月第1週目、連日怒涛の中間テストがありました。ほぼ毎日テスト、課題提出で死ぬかと思いました。実際死にました。テスト自体は11月最終週まであるのですが、とりあえず山場は超えたかなと思います。結果はどのテストも大惨敗ものでしたが終わって仕舞えばこっちのもんですから。(危機感の欠如)

 

2.生活リズムが崩壊した

テスト勉強のために怒涛の詰め込み徹夜学習を連日し、更に深夜アニメを見る。そんな生活を繰り返した結果、平均入眠時間が午前3時になってしまいました。するとどうなるでしょう。勿論、1限はおろか2限も遅刻です。よって現在もう本気で一回も授業を休めないという状況になってしまいました。崖っぷちです。火サスも驚きの崖っぷち。どのくらいやばいかというと、ドラマが始まって開始10分で崖に私と船越英一郎が対峙してるくらいやばい。残りの1時間半は何を捜査するんだよ。そして、このようにおかしな生活リズムを繰り返すことにより言語能力が低下しました。ここまで読んだ方は分かると思うんですけど、ブログ用の文章が全く面白くないです。書けないし、思いつかない。慢性的に欠如した睡眠時間により私の脳みそは急速に壊死し言語を司る部分は溶け鼻水としてアウトプットされています。鼻水を垂れ流しながら、咳のビートを刻み、ふらふらで学校へ向かう。早く健康になりたいと思うばかりです。皆さん風邪にはお気をつけて。

 

3.髪の毛を染めた

私は茶髪黒髪恐怖症なので、派手髪以外の髪色にすることができない精神になってしまいました。そのため月1で美容室でブリーチして染め、2週間後にセルフカラーで染めています。今回は全体を青色にしました。派手髪専門の美容室では無かったので、トーンを下げてさりげない青い色にするつもりでした。勿論美容師さんともしっかり相談しました。

〜ブリーチ前〜
美容師さん「うちだと原色の青は無理なのですごく暗くなってしまうんですけどいいですか?」
私「大丈夫でーす!」

〜ブリーチ中〜
美容師さん「あれっ、残ると思ったんですけど、いつの間にか紫消えてますね〜ハハハ」
(紫のインナーカラー入れてた)
私「えっ」

〜青に染めてる途中〜
美容師さん1「あれっ、青いな」
美容師さん2「すごく青くなってます」
私「えっ」

〜完成〜
美容師さん「こんなに青くなると思いませんでしたよ」
私「ほぼ原色ですやん!!!!!!!!!!

 

ブリーチしすぎてるせいで、通常より明るく発色されてしまい、私の髪は真っ青に青ざめていました。でもすごく綺麗な青に染めていただけてアイムソーハッピー!です!ちなみに10日以上経った現在、爆速で色落ちして私の髪色は青メッシュの入った汚ねえシルバーになっています。

 

3.今期のアニメを見る

今期も面白いアニメが多いですね。今期始まりだともう8、9話あたりでしょうか。深夜アニメなんか興味ねえよと言う方に、私が見てる分だけのアニメをオススメさせてください。キモ・オタなので見るアニメに偏りがありますし、基本的に女性向け作品ばかり見ています。悲しい性だ……。

 

学園ハンサム(月25:00〜 TOKYOMX)
人気BLフリーゲーム、衝撃の地上波アニメ化。このイラストと内容が電波を通して日本中で見られると考えると、日本って平和ですね。主音声では声優版、副音声ではア語版ゲーム声優版が流れます。個人的には、ゲーム版→アニメ版→ゲーム版の順番で最低でも3回は見てください。ニコニコアニメチャンネルでも配信されています。よろしくオッパッピー。

 

ナンバカ(水23:30〜 TOKYOMX)
とにかくオタクの中高生女がハマりそうな雰囲気の作品。原作を読んでいたから惰性でアニメも見るか〜って感じで見てます。OPがとにかくカッコいいので、OPのために見てるといっても過言ではない。いや本編もそれなりに面白いです。原作だと煩雑になりがちなバトルシーンも見やすく描かれてるので、厨二病オタク女は見るべき。


・ユーリ!!!onICE(水26:21 テレビ朝日
今期最大のダークホースにて覇権。1話放映後爆発的に人気が出て、フィギュアスケート世界女王も毎週ツイートするレベル。この作品について多く語ることはないです、オタク女はとにかくユーリ!!!onICEを見ろ。ホモ作品なの?と思う人も居るでしょうけど、スキンシップの多い外人と消極的な日本人が互いの壁を少しずつ溶かしていく過程を過度に表現してるだけです。ホモです。
でも、ストーリーや人間関係の描き方、スケートシーンやそれ以外のアニメーションの作画、使用されている音楽など今期最高のレベルなのでクソオタク女は無視して楽しむのが1番です、見て。


競女!!!!!!!!(木23:30〜 TOKYOMX)
3単語で説明すると「尻、おっぱい、熱血」クロスアンジュヴァルキリードライヴなど汚ねえレズ枠アニメは毎期1作品はあるので、これもそうかな?と思ってましたが違いました。夢中になって見入るほど熱いバトルシーン、切磋琢磨し合う乙女たち、揺れる乳、ぶつかりあう尻。正直訳わからんので頭空っぽにして見るのがベスト。


・ALLOUT!!(木24:00〜 TOKYOMX)
歴代初、ラグビー部を舞台にしたアニメ作品。スポーツアニメなのに主人公はなんと159cm。そんな主人公の祇園くんは、190cmの石清水くん(ほぼメインヒロイン)と共にラグビー部に入部します。弱小ラグビー部と、その部員たちの成長過程が熱い。絵が特徴的なのでラグビーという題材ではあるものの、男性受けはしないかなと率直な感想を持ちました。でも、ふつ〜〜〜〜〜うに面白い熱血青春部活物なのでオススメ。はやくラグビー部のマネージャーになりたい。私を花園へ連れて行って。


・うたのプリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター(土25:00〜 TOKYOMX)
言わずと知れた名作乙女ゲームのアニメ第4期。いつもネジがぶっ飛んでるこの作品ですが、今期のネジの外れ具合は進化していると思います。歌うと羽も生えるし、殴り合いもするし、爆速で仲直りする。私はギャグアニメ6割くらいの気持ちで見てます。しかし7、8話辺りから原作ストーリー(キャラの背負う過去が死ぬほど重いしエグい)をブチ込んできて、ギャグアニメから一変、主人公の目からハイライトが消えました。視聴してて、途中からヱヴァンゲリヲンが始まったのかと思いました。

 

マジきゅんっ!ルネッサンス(日22:30〜 TOKYOMX)
うたプリと同会社の乙女ゲーム原作のアニメ。OPがとても良く、OPが本当に好き。イントロの「My Sweet Honey さぁ はじめよう」の歌詞に乗せて、階段をカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがどーんですよ。とにかく、90〜00年代乙女ゲームの雰囲気が凄い。THE王道学園物×現代乙女向け作品という感じ。その濃い個性の男の子たちをまとめる主人公の小花ちゃんが可愛い。1話のうちセリフの40%はキラキラ〜しか言わないけど小花ちゃんは可愛い。とにかく王道!という作品。


刀剣乱舞-花丸-(日24:00〜 TOKYOMX)
オンラインゲーム刀剣乱舞のアニメ作品。2017年にもアニメ化されるのですが、こちらは刀剣男士の日常を描いたもの。クソオタクだから、声を大にして言いたい。
「二次創作で見たことあるようなシーンばっかり!!!!」
ユニット組んで歌ったり、ホストクラブやったり、うどん作りながら歌ったり、こんなの望んでないよ!絶対おかしいよ!と言いながら毎週見てます。気分としては、ゆるやかな玉入れをしてたはずなのに、突然頭上を飛ぶ航空機から一気に何千個の玉を落とされた気分です。2017年度版は死ぬほどシリアスで鬱になるくらいの展開が良いなあ。

この他に、魔法少女育成計画ドリフターズ、DAYSをオススメされたので今追っかけて視聴してます。上京してきて良かったと思うのは、こうやって深夜アニメが見られるところその一点に尽きます。田舎だとBSでしかリアタイ視聴する方法が無いので、うっかり見逃すとネットで見るしかないのです。最悪、ネット環境がないドドドドドクソ田舎だとDVDレンタルを待つ地獄の日々が待っています。本当に、アニメが見られる地域で、アニメが見られる世代で、アニメが見られて喜べるキモオタで良かったーー!!!!

 

4.推し、怒涛の脱退発表

私はアイドルが好きで好きで好きなんですが、以前書いたこの記事覚えてますか?なんとこの記事で紹介した「成海5才」と「九十九ほたる」が次々に脱退を発表しました。5才は12月30日のワンマンにて脱退、ほたるちゃんは大学進学のため11月29日に卒業。


阿鼻叫喚。デスブログかよ。


推しが2人も消える。5才のほうは色々騒動があった故にですけど、ほたるちゃんは本当に突然の卒業発表でした。ほたるちゃんの所属する「NECRONOMIDOL」というアイドルグループのライブには一回しか行ったことがなく、更にほたるちゃんとチェキ撮ったことがない。オタク名乗んなクソボケが殺すぞ、と自分の中の自分に罵られました。
私は、アイドルは永遠じゃないから会えるうち会わないと後人生60年後悔し続けるよ と言いたいのです。このまま売れて、遠くなる日まで応援するよ……と思っていても突然の卒業、解雇、脱退がある訳ですから。地下アイドルって特に多いですし……

さあそこの君!バイト、授業、用事全て蹴り飛ばして退屈な夜にドロップキックしたつもりでライブ行こうぜ!!!!!!!!!!